マンガ「コウノドリ」13巻にトーチの会のポスターが描かれています

気づいていた方は、どれだけいらっしゃるのでしょうか?
なんと、マンガのコウノドリ13巻子宮頸がん前編にトーチの会のポスターが描かれています!
コウノドリ13巻2
しかもこんな大きなコマに!
コウノドリ13巻1
ちゃんと、ポスターの字も読めて今更ながら大興奮です。
この場をお借りして作者の鈴ノ木先生に深く感謝するとともに、
ドラマのコウノドリに引き続き、トーチの会のポスターを採用してくださって、ペルソナ総合医療センター産婦人科さま、ありがとうございます!!!
そんなポスターや、母子感染症予防啓発パンフレットのダウンロードはこちらからできます。
啓発のためにも、ぜひ、色々な場所に掲示していただけたらと思います。
ちなみにドラマでは、こうでした(^^♪
コウノドリ5 コウノドリ6 ペルソナ6 コウノドリ2

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)