パンフレット設置協力施設のご紹介「鷲見歯科医院」

防げる感染症、生まれてくる赤ちゃんを守るための知識…
正しい情報の周知に協力してくださる施設が増えています。
皆さんもよろしくお願いします。お店でも教室でも、どこでも構いません。トーチの会のホームページから啓発パンフレットをダウンロードして、配布していただけたら嬉しいです。


配布協力してくださっている施設の例をご紹介します。
こちらの鷲見歯科医院です。
http://sumiiin.hukujukai.com/index.html

妊婦の歯科健診時に配布している

妊婦の歯科健診時に配布している


施設スタッフから以下のようなコメントをいただいています。
「歯科妊産婦検診にいらした患者さんには、リーフレットをお渡ししています。
私は、妊娠することも奇跡的だと思うし、誕生するまでいろいろなことがおこりうる可能性があるんだよなって一人目を妊娠して思いました。」
コメントにあるように、他人ごとではありません。あなたの周りでも起き得る悲劇です。
未来の赤ちゃんを守るためには、妊婦だけではなくその周りの人、社会全体の協力が必要です。
トーチの会は、これからも、これらの正しい情報を広めて行くためにがんばります。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)

前の記事

一周年記念