埼玉県羽生市で母子感染症予防啓発が始まりました。

母子保健事業研修会で当会の講義を聞いてくださった、
羽生市役所の保健師さんが母子感染症啓発のために動いてくださいました。

保健センターでのポスター掲示と、母子手帳交付時と乳幼児健診でのリーフレット配布を始めています。

羽生市のホームページにも「妊娠中の母子感染に注意!」という項目を新設してくれました。

他の自治体も後に続いてほしいです!ご興味ある自治体担当者の方、ご連絡ください。

http://www.city.hanyu.lg.jp/kurashi/madoguchi/kenkou/01_life/04_kenkou/maternity/bosikansen.html

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)