一周年記念

過ぎてしまいましたが、9/23は一周年記念日でした!

皆さんの応援の甲斐あって、一年間やってこられました!

トーチの会の設立総会が、去年の今日、三井記念病院で開かれました。

http://toxo-cmv.org/blog/activities/160/

その様子はNHKの夕方のニュースでも取り上げられましたし、新聞でも取り上げられました。

▼NHK生活情報ブログ

http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/200/132144.html

▼YOMIURI ONLINE

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=68094

それから、この一年間、色々手探りでやってきました。
確実に前に進んでる感があります。
あきらかに、去年より、世間が母子感染に目を向け始めている…
トーチの会のことを知ってる行政関係者や医師が増えている…

でも、もっともっと知ってほしい、防げる母子感染のことを。

まだ、足りない…

だから、未来の子どもを守るために、今、頑張ります!
皆さんも協力お願いします!

協賛企業、募集してます!メディアの方、母子感染のことを取り上げてください!

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)