産婦人科医 宋美玄さまより-10周年に寄せて

◯ 産婦人科医 宋美玄さまより

貴重なご活動を10年間続けていただき本当にありがとうございます。
おかげさまで、私が説明する前から未加熱の部分があるお肉やネコのリスクを知っている妊婦さんがこの数年でとても増えました。
また、分かりやすいパンフレットも妊婦健診で日々使わせてもらっています。
これからのご活動も応援しています。
ぜひ引き続き情報共有、意見交換させてください。

宋美玄
子育てと産婦人科医を両立、メディア等への積極的露出で“カリスマ産婦人科医”として様々な女性の悩み、セックスや女性の性、妊娠などに付いて女性の立場からの積極的な啓蒙活動を行っている。
プロフィール詳細はこちら
https://www.puerta-ds.com/son/profile/

----------

宋先生と初めてお会いしたのは、会設立初期頃に参加した学会のトーチの会のブースに、宋先生にお立ち寄りいただいた時です。
熱心に母子感染症の啓発の必要性について聞いてくださり、それ以来ずっとトーチの会の活動を応援してくださっています。
先生のクリニックではトーチの会のパンフレットを配布していただいたり、小説や絵本を出版する際のクラファンでは応援隊長をしてくださっただけでなく解説まで書いてくださったり、トーチの会が出したチャリティーウェアをクリニックのスタッフ皆さんに着ていただいたり、先生の執筆される記事で母子感染症について取り上げてくださったりと、数えられないほどお世話になっています。
先生のような世間に影響力のある方が、積極的に情報発信してくださることで、たくさんの人たちが母子感染症について知ることができています。
宋先生なくてはトーチの会の活動も、ここまで活気付くことはできませんでした。
本当にありがとうございます。
今後とも、親子の笑顔を守るために活動に協力していただけると大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。

----------

2022年9月23日はトーチの会の発足10周年記念日でした。
10年間活動を続けてこれたことを記念して、当会の関係者や関係団体からトーチの会へメッセージを寄せていただきました。

その方・団体の紹介を交えて、メッセージをご紹介させていただいています。(掲載順序は不同です)

 

エリザベスと奇跡の犬ライリーでは、宋美玄先生が解説を担当してくれました。
購入はこちらから
http://thousandsofbooks.jp/project/anything/

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)