お問合せ後、トーチの会から返信メールが届かない方へ

なるべく早く返信をすることを心がけておりますが、小さな子供のいるママたちがボランティアで運営しておりますので、お返事に時間を要することをご了承ください。
遅くとも1週間ほどで返信しておりますが、中にはこちらの返信メールが届かないことがあります。
その場合は、トーチの会Facebookページで連絡をさせていただく場合があります。

(【トーチの会に●月●日に●●●●に関する質問メールをくださった★★様へ】返信いたしましたが不達となりました。再度、お問い合わせフォームより正しいメールアドレスを教えてくださいますようお願い申し上げます。)

恐れ入りますが、メールが届かない場合には、以下の原因が考えられますので、ご対応をお願いします。

  1. メールアドレスの入力間違い
    → この原因が一番多いようです。
    お問い合わせいただいた際に、確認メールが届きましたか?届いていない場合は入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
    再度お問い合わせいただくか、別のメールアドレスを使用してお問い合わせください。
  2. ご利用のメールサーバーの容量不足
    → 受信フォルダから不要なメールを削除した後、再度お問い合わせください。
  3. 迷惑フィルターで受け取り拒否されている場合があります
    → @toxo-cmv.org ドメインからのメールを受け取れるよう、各携帯会社様の手順をご確認ください。docomo au SoftBank Y!mobile
  4. 迷惑メールフォルダに届いている場合があります
    → 迷惑メールフォルダがある場合確認してください。

それらの対策をされていてもメールが届かない場合には、info@toxo-cmv.org までご連絡ください。
 

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)

お問合せ後、トーチの会から返信メールが届かない方へ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 菅谷 より:

    こんにちは。生後9ヶ月の娘を育てています。私は妊娠中の検査の結果、妊娠初期にサイトメガロウイルスに初感染したと思われると診断されました。出生後、娘の尿検査を行い、検査結果が出るまで1カ月あるが、その間母乳を与えて良いと主治医に言われ、母乳を与え続けましまた。1カ月後の検査で娘はサイトメガロウイルスには感染していないと診断されたのですが、今になり2つの疑問があります。それは、1.サイトメガロに感染しているかどうかわからない間に母乳を与えていたが本当に良かったのであろうか。母乳からサイトメガロウイルスが娘に感染していないだろうか。
    2.生後5日目の尿検査以来、サイトメガロウイルスについての検査をしていないが良いのであろうか。
    現在、娘は平均的な発達をしていますが、これからもサイトメガロウイルスが顔をだしてくることがあるのではないか、心配です。

コメントは受け付けていません。