こちらの知識コンテンツをご覧いただき、同じ質問がないかお探しください。

サイト内検索

胎児ホットライン相談窓口

母子感染症に関わらず、出生前検査など、妊娠中の検査や葛藤について、豊富な知識と経験をもつ専門員に直接相談することができます。
今、向き合っていることについて整理するお手伝いや、他の支援窓口や福祉制度に関する情報提供などをします。
トキソプラズマやサイトメガロウイルスに限定した専門的な相談には応じていません。

こちらはNPO法人親子の未来を支える会が運営する外部サイトです。

≫ 胎児ホットライン

お問い合わせフォーム

質問の方は、そのご質問内容が、知識コンテンツの中にないかもう一度確認してから送信してください。
患者会の運営は当事者で子持ちのママ達がボランティアで運営していますので、返答にはお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

遅くとも2週間ほどで返信しておりますが、中にはこちらの返信メールが届かないことがあります。
おかしいな?と思ったらお手数ですが、トーチの会facebookページやインスタ、TwitterDMへメッセージをください。

≫ フォームからのお問い合わせはこちら

 

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)