日本小児感染症学会総会・学術集会にて発表しました
当初台風27・28号の進路によっては飛行機の運航に影響があるのでは?と心配されましたが、
幸いその影響も無く、予定通り10月26日(土)札幌市にて開催された、
日本小児感染症学会総会・学術集会にて『シンポジウム1 母子感染~それぞれの立場から見えてくる問題点』
にて患者会代表渡邊と北海道支部の吉田がそれぞれの立場から発表しました。
発表前日の25日(金)にはJRタワーホテル日航札幌内にて会長招宴にも招待頂き、その場で多くの先生方と親睦を深めることができました。
26日(土)9時より発表が行われました。
会場の約半数は埋まり、沢山の参加者・医療関係者に聞いて頂けたと思います。
発表後はメディア取材もあり、後日聞いて頂いた先生方からの問い合わせも寄せられるという大変有意義な機会になりました。
会場のパンフレット配布コーナーにも患者会パンフレット・ヨミパックも各100部ほど設置され、ヨミパックは1日目の終了時には品切れ、パンフレットも半分以下にまで減っていました。
沢山の医療関係者の方々の手に取って頂けたことを嬉しく思います。
妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条
11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF