子どもと医療主宰 阿真京子さまより-10周年に寄せて

9/23で発足 10年になりましたトーチの会ですが、
当会の関係者や関係団体からトーチの会へメッセージを寄せていただきました。

その方・団体の紹介を交えて、メッセージいただいた順でご紹介させていただきます。

----

◯ 子どもと医療 主宰 阿真京子さまより

阿真京子さま http://amakyoko.com/profile/

10周年おめでとうございます!!!
昨年はクラウドファンディングで大切な絵本『もふもふライリーとちいさなエリザベス』を作ってくださり、ありがとうございました。
私が非常勤講師を務める短期大学(保育科)の図書室に寄贈してくださったり、また絵本を使いながらみんなにこの病気を身近に感じてもらいながら
授業をすることもできました。

妊婦さんへの11箇条、これまでもとてもわかりやすくまとまっていると思っていましたが、さらに、イラストを増やしやさしい説明に改訂してくださったとのこと、より多くの方に届くことと思います。

この病気を防ぐために、たくさんの啓発資材を作ってくださったり
データを集めてくださったり、本当にありがとうございます。
大変なことも多いと思いますが、これからも頑張ってください。
子どもと医療 主宰 阿真京子

プロフィール詳細はこちら
http://amakyoko.com/profile/

----

阿真さんが、知ろう小児医療守ろう子ども達の会を運営されていた頃に、学会でお会いしたご縁で、それからずっと活動を応援していただいています。
小さな子を育児中の不安を持つ親御さんに病院へのかかりかたね情報提供するさいに、
一緒に母子感染症の紹介もしてくださっています。
今は、子どもに関わる職業を目指す学生さんにも紹介してくださり、これからの若い世代に知っていただくことができています。
新しい11か条解説ページをつくるにあたり、当会のパンフレットやホームページへの若い方々の感想も集めてくださり参考になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

トキソプラズマ&サイトメガロウイルスの母子感染防止啓発シェアお願いします!

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

「妊婦さんへ」ページ記載の『注意すべき11か条』をプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF