2/19読売新聞夕刊CMVマニュアル関連記事掲載

2/19の読売新聞夕刊に、
妊婦のサイトメガロウイルス対応マニュアルについて記事が載りました。
トーチの会も取材協力しています。
わかりやすくCMVの感染予防法についても書かれています。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/login.jsp?url=%2Fpage.jsp%3Fid%3D112249
この記事の中にでてくる母子の詳細な体験談はこちら↓から読むことができますので、
合わせてご覧ください。
http://toxo-cmv.org/story/story_20.html

2/19読売新聞
 
 
●当会のメンバーとつながりませんか?
ところで、こういった体験談が新聞などに載ると、自分だけじゃなかった…とホッとしましたというお話をよく聞きます。
「実は自分も当事者なんです。子どもがCMVやトキソなんです。」という方、
いらっしゃいましたら、ぜひ、当会のメンバーとつながりませんか?
きっと、トーチの会を知っていても、いろいろな理由で入会することに腰が引けている方もいるかもしれません。
患者会、というものにハードルを感じる方、ご安心ください。
当会は参加必須の行事等はありません。会員同士は匿名なままで交流が可能です。
私達は、啓発だけがしたいのではなくて、同じように悩んだ経験を持っている人同士をつなぎたいとも思っているのです。
なにかと、病児を持つ母親は孤独になりがちです。
相談したくても気持ちを分かり合える人がそばにいないことも多いです。
我が子の予後が気になって不安なときもあるでしょう。
ぜひ、そんな時に、当会のコミュニティを使ってください。
問い合わせるだけでも結構です。
当事者の皆さんのお問い合わせ、お待ちしています。
http://toxo-cmv.org/contact.html

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)