1moreBaby(ワンモアベビー)さんが私たちの活動を記事にしてくださいました

公益財団法人1moreBaby応援団さんは、「日本をもっともっと子育てしやすい社会に変えていく」ことを目的とした助成事業を2018年度から開始しました。

たくさんの団体の応募がある中、厳正なる第一次審査、第二次審査を経て、光栄なことに、私たちトーチの会が昨年10月に、助成先として選ばれました。

これを無駄にしないよう、ますます、啓発活動に力を入れていきたいと思います。

以下の記事は、1moreBaby応援団さんに、トーチの会代表渡邊が取材を受けたものです。

団体の設立となったきっかけや活動内容、課題と今後の取り組みについて等私たちの活動を丁寧に聞いて記事にしてくださいました。
ぜひ、ご一読ください。

→ 助成先団体のご紹介③「先天性トキソプラズマ&サイトメガロウイルス感染症 患者会『トーチの会』」(1moreBaby応援団)

画像は http://www.1morebaby.jp/josei.html より引用させていただきました

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条

11か条をかわいいイラスト付きでプリントサイズにまとめました。 トキソプラズマやサイトメガロウイルスの予防だけでなく、妊娠中の様々な感染症からの予防について書かれています。妊娠中の方も、周りに妊婦さんがいる方も、知っていただきたい内容です。

妊娠中の感染予防のための注意事項-11か条 イラスト

\ NEW / 印刷して見える所に貼ろう! 11か条イラスト版PDF

11か条イラスト+解説(PDF)